2021-09-06-tataki2

かつおのたたき

娘の義家族から降って湧いたようなお話

現在のSanta Clara Countyのコロナ状況です
12歳以上 一回ワクチン済みが87.3% 2回完了が81.9%です

コロナ感染者数 2020年から現在までのグラフ
これを見るとワクチンが始まった1月から急激に減って7月は入院患者が0人の病院もありました
その後の増加はデルタのせいです
2021-09-06-covid3

下はコロナによる死者数 2020年から現在までのグラフ
これを見るとデルタの死者は少ないです
2021-09-06-covid2

80%以上の接種率になるとコロナ感染も死者も少ない事が分かります
40%〜50%の接種率の州では今 デルタ株で医療崩壊になりそうな状況です
接種が進むと感染も死者もこんなに違うのですね

〜〜〜〜〜〜

娘夫婦から招待がありました
何と 娘婿家族と一緒にクルーズに行かないか・・・と言う
全くもって 降って湧いたようなお話です

娘婿家族というのは 勿論娘夫婦もですが
義両親とお兄さんも一緒ですよ

娘婿はクルーズが好きな両親を毎年誘って ハワイに行ったり
アラスカに行ったり メキシコに行ったりでしたが
このコロナで2年間はどこも行けませんでした

ワクチンが進んでクルーズも解禁になったようです

私は招待されたことの方が嬉しくて 
そして一生に一度は行ってみたいクルーズと思うと
コロナの事をあまり考えずに 行く! と言ってしまいました

未だコロナが収束していないし
うっちゃんに話したら え〜〜〜〜 そりゃ〜駄目でしょう!って

もう予約を入れてしまったのですが
気が変わった事を娘に伝えると
コロナの状況によってはクルーズ自体がキャンセルになるかもだし
最後 キャンセルが可能な時までコロナの状態を観察しつつ
一応保留にということになりました

クルーズ・・・・大昔の船でアメリカに来た時以来です
凄く 楽しみな気持ちもありますが
コロナがそれを打ち消してしまいます

コロナめ!

娘にはあまり怖い怖いと言えないのです
娘はパニックアタックがありますから 
娘を不安にさせないように断らないとなのです

来年の2月までに
ブースター接種も終わってコロナ収束宣言が出たら勿論行きます!
ありえませんかね

犬達のフォトアルバム

2021-09-06-rasta1


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog