2021-09-07-bread1

チャバタの生地でパン・ド・カンパーニュ

最後に一旗揚げてみようか

Sさんからキュウリとトマトが取れたので
欲しいですか・・・とメッセージがきました

直ぐに 欲しいで〜〜〜す と返信しました

何て 欲張りばばあでしょうね
最近 沢山頂いて 未だあるのに
あっ でもキュウリはないです!

去年 サワードーパンを差し上げたら 美味しかったと言われたので
急いでパンを仕込みました
4時に焼きあがったので オーブンから出たばかりの熱いパンを抱えて 胡瓜と交換ですよ

2021-09-07-veggie1

美味しいトマトは生でもソースにしても格別に美味しいですね
Sさんの畑を見せていただきました

2021-09-07-veggie2

一株の胡瓜に50本近く生ったそうです

最近2回続けて立派な畑を見て
私ももう一回頑張ってみたくなりました
堀ネズミがいるので 矢張り箱栽培ですかね
箱はオンラインで100ドルで買えるそうです

2021-09-07-veggie5

私 今年73歳になります
今から 箱取り寄せて 土買って入れて 灌漑用ドリッパーを設置して そんなことできるでしょうかね
お友達は HomeDepotから土も肥料も配達してもらえば問題無しと言います

でもガレージ前に下ろした土は 裏庭に誰が運ぶ?
じいさんはヘルニアだし
私が 1キロずつ小分けして運ぶしかないです

先ずは 箱一つで挑戦してみましょうかね
差し当たり トマト1本 胡瓜1本
来年の目標にしてみます

73歳にして 一人でも畑を作ってみせます!

犬達のフォトアルバム

2021-09-07-rasta1

2021-09-07-rasta2

2021-09-07-rasta3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog