2021-09-08-bread17

チャバタの生地でフランスパンの作り方

山火事から4年 初めて息子家族の家へ

2017年10月9日月曜日の夜中に 
息子達は山火事からここに避難して来ました
その日 玄関で息子と嫁ちゃんがハグして泣いていました
兄孫は嫁ちゃんの後ろから手を一杯広げてハグしていました

当時の光景をいろいろ思い出すと 今でも涙が出てきます

あれからもう4年も経ったのですね
去年 やっと家が完成して 息子家族は新築の家に移りました

嫁ちゃんから新しい家を見に来てくださいと招待がありました
孫ちんずの学校も始まったし
この二人は未だワクチンをしていないので
庭で一緒にランチを食べて 日帰りです
今アメリカではワクチンをしていない子供の重症化が増えていますから
家の中には入りません

人は色々な試練を乗り越えていくのですね
息子達は40才そこそこで 山火事で家を失くすという大きな試練を乗り越えました
私も3年前に肺癌の手術を乗り越えました
娘は10年以上苦しんできた鬱病を乗り越えつつあります

苦しい体験は 人生で一番大切な物を気付かせてくれます
何が大切なのか気が付いた時
人は謙虚になり自分にも他の人にも優しくなるような気がします

子供達も孫達もこれからも色々な事が起こるでしょう
小さな事にも喜びを見つけて 
人生は楽しい事が一杯と思って生きて欲しいです

犬達のフォトアルバム

2021-09-08-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog