2021-10-06-white3

手抜きで美味しいので又作ってしまいました
ラザニアですよ!

トマトソースのラザニアはこちらです

ホワイトソースは缶詰とか瓶入りを使うと簡単ですね

でもここでは賞味期限が迫った牛乳を使いたくて自分で作りました
ホワイトソースの作り方

チキンのひき肉はニンニクと塩 酒を混ぜておきます

🔴チキンひき肉
🔴ニンニク 1片すりおろし
🔴酒 小さじ2
🔴塩 少々

トースターオーブンのトレイに油を塗ったベーキングシートをのせます

上にホワイトソースを塗ります

🔴ホワイトソース  缶詰を使うと楽です

2021-10-06-white4

お野菜を適当に散らします
今日は玉ねぎとズッキーニ

🔴玉ねぎ 75gの半分 (あとの半分は2段目にのせます)
🔴ズッキーニ 薄切り 1本の半分
🔴溶けるチーズ 適量 (入れるのを忘れました!)

2021-10-06-white5

茹でなくてもいい乾燥ラザニアを並べます

🔴乾燥ラザニア

2021-10-06-white6

又上にホワイトソースを塗ります そして又生のお野菜類

🔴ホワイトソース
🔴玉ねぎ 
🔴ズッキーニ 

2021-10-06-white7

又パスタをのせます 

2021-10-06-white8

今度はうえにチキンをのせます

🔴乾燥ラザニア
🔴用意したチキン
🔴又ホワイトソースをところどころに
🔴溶けるチーズ

2021-10-06-white10

油を塗ったアルミ箔を被せて 魚焼き設定で30分焼き

2021-10-06-white11

アルミ箔を取り除いて 更に焦げ目が付くまで10分程焼きます

🔴最後にパセリ

2021-10-06-white1

パスタを3段にしてもいいでしょうね
この茹でないパスタは薄いです

2021-10-06-white2

こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking