2021-10-08-apple2

りんごは完熟しないのに沢山落ちてきます
何故でしょうね
もっと長く木にいて欲しいのですが

完熟の糖度には達していませんが
市販のリンゴくらいは甘いです

一体何時間皮を剥いたのやら
お鍋に一杯になりました
蓋をして 水を入れて60分弱火で煮ます

🔴りんご 鍋一杯
🔴水 100cc
🔴あればシナモン樹皮とか 入れるのを忘れました

2021-10-08-apple7

この量で水は100ccだけです

2021-10-08-apple3


こんなになりました

2021-10-08-apple4

上のリンゴが下に行くようにして返します
こんなにお汁が出ていますよ

2021-10-08-apple5

又蓋をして30分煮ます

2021-10-08-apple6

泡だて器で混ぜると いいぐあいに潰れます
アップルソースに欠かせない物は塩です
りんごの甘さをひき立ててくれます
餡子に塩を入れるのと同じですね

🔴塩 小さじ1/2入れました  少しずつ味を見ながら入れてください

2021-10-08-apple8

ヨーグルトに オートミールに
家で作ったアップルソースは本当に美味しいです

2021-10-08-apple9


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking