2021-10-21-bread3

白胡麻黒胡麻フランスパン

一度もしたことありません

うっちゃんの車は 運転中にタイヤの圧力が弱い
警告が出るようになりました

40年前はガソリン入れに行くと スタンドから若い店員さんが出てきて
クレジットカードを渡すと
フロントグラスを拭いてくれて オイルチェックをして
頼むとタイヤの検査もしてくれたものです

近年は店員さんも出てこないですね
今はガソリンも自分で入れるし窓も自分で拭きます

うっちゃんもガソリンスタンドで 
タイヤに空気を入れようとしたけど
出ていく空気が多いような気がして  
諦めて長いこと待って店員さんにしてもらいましたが
サインが消えないのでここに持って来られたのでした

タイヤに空気を入れるなんて
私もできません
じいさんが元気な間に習っておかないとですね

2021-10-21-car1

車のドアに理想圧力数値が書かれてあるそうですけど
そんな事も知りませんでした

2021-10-21-car2

じいさんも料理の一つ二つできないといけませんが
私もタイヤに空気をいれられないとです
あの棒みたいな道具で圧力計ったりしたことなかったですからね

娘はしっかりじいさんから習ってできますけど
私は習う気がなかったです

犬達のフォトアルバム

2021-10-21-car3

すみません 暫くコメント欄をお休みします

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog