2021-10-25-kale4

ケールが2枚しか残っていなかったので
何か合うお野菜はないかと思ったら 同じアブラナ科のキャベツがありました!
きっと合う!と思ったら 想像以上でした
色も綺麗だし お味もなじみのあるキャベツが 
口当たりを優しくしています

分量は適当なのですが

🔴ケール 細く切る
🔴キャベツ 細く切る
🔴りんご 小さく切る

🔴ナッツ(お勧めはアーモンド ピーナツ)を一握り 

2021-10-25-kale8

包丁で粗く切って

2021-10-25-kale7

トースターのトレイで焦げ目をつけます

2021-10-25-kale6

2021-10-25-kale5

🔴アーモンド 又はピーナツ

ボウルに全部合わせてから 

2021-10-25-kale1

先ず砂糖を振りかけて良く混ぜます
下記の順で混ぜていきます

🔴砂糖 小さじ2位

🔴サラダオイル
🔴酢
🔴塩 

2021-10-25-kale2

翌日は水が出て少し味が薄くなっているので
塩を一振りしたら丁度良いです

お野菜がシャキシャキしてナッツもぱりぱりなので
直ぐに食べるのが一番です

2021-10-25-kale3



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking