2021-10-26-chicken4

皮がパリパリになる「押し焼き」

娘婿のブースターはなぜミックス

娘婿が今日はモデルナのブースターを受けました
最初が一回でOKというジョンソン&ジョンソンでしたから
モデルナのブースターを受けられて安心しました

先日のニュースで 最初にジョンソン&ジョンソンを受けた人は
2カ月後にはブースターを打ってOKと言っています

因みにニュースに寄ると
最初がJ&Jの場合 ブースターはモデルナが一番良いようです
こんな結果が出ています

2021-10-26-booster1

J&Jを最初に打って ブースターがJ&Jの時は抗体が4倍
J&Jを最初に打って ブースターがファイザーの時は35倍
J&Jを最初に打って ブースターがモデルナの時は76倍

このニュースを見ると 誰でもモデルナを打ちたいと思いますよね
だから娘婿が今日モデルナを打ったと聞いてほっとしたのでした

最初がファイザーだった時は ブースターはファイザーでもモデルナでもOK
最初がモデルナだった時は ブースターはファイザーでもモデルナでもOK

とCDCでは言っています

私は予期せずにファイザーのブースターを受けてしまいましたが
結果は 早く受けて良かったと思っています
2018年から 毎日咳が出ていて 段々酷くなってきました
こんな状態でコロナにかかったら重症化間違いなしです

サンタクララカウンティーでは
12歳以上〜大人の接種率が85.2%までいきました
感染は減っていますが それでも1週間で数人のかたが亡くなっています

早く特効薬が出るといいですね
日本ではかなり進んでいるみたいですね
特効薬ができたら日本に帰れそうな気がします


犬達のフォトアルバム

2021-10-26-rasta1

なぜこんなことになるかと言うと

2021-10-26-rasta2

じいさんの投げ方が大袈裟過ぎるので
ラスタはボールはもっと遠くに飛んだはずと思うのですよ

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog