2021-10-28-applesauce1

庭で取れたリンゴは凄く甘くて美味しいのに
中に虫が入っています
そんなのはアップルソースにするのですが
最近じいさんが沢山フェイジョアをとってくるので

2021-10-28-applesauce5

りんごとフェイジョアを4:1で混ぜてソースを作りました

2021-10-28-applesauce4

🔴りんご
🔴フェイジョア
🔴水 100cc位

ただのリンゴソースではなくなりましたよ

2021-10-28-applesauce3

ワイヤでが〜っと混ぜて お塩を少し入れて出来上がりです

🔴塩

ちょっと首をひねるような不思議な美味しさになりました
プレーンヨーグルトにとても良く合います

2021-10-28-applesauce2

フェイジョアは硬いうちは酸っぱいので
暫く放っておくと少し軟らかくなります

それを半分に切ってスプーンでくり抜いて食べます

2021-10-28-applesauce6

驚くほど甘くなります


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking