2021-11-01-chicken3

この手羽揚げてないですっ手羽

歳をとったらこんな生き方 

不正確に目分量で生きる・・・と言うのですかね

時計をなるだけ見ない
お腹が空いたら スナック止めて お昼にしてしまう(少々早過ぎても)
夕食は夕方になる前に作り始めて
明るいうちにお料理の写真を撮ってしまう
時間に追われた感じがなくなります

先日なんて 夕食が終わって ブログを書き終わって
さぁ〜 寝ましょうと思って時計を見たら
何と!!
8時半でしたよ

嬉しかったですね
それから映画を二つも見ました
二つ目を見ている間に いつのまにか寝てしまいました

携帯でYoutubeのドキュメンタリーとかアマゾンプライムが見られます
寝てしまうと 携帯はオフになってくれます
翌日は6時半に目が覚めましたよ
これも嬉しかったですね

ことの始まりは余りにもデジタルに頼り過ぎて
デジタルの計りが壊れて
強力粉が2倍量になっているのに そんなことも気が付かずに
焼いていたのです
パンが馬鹿にでかいなぁと思いつつですよ
自分の感覚を全く使っていない証拠です
それ以来 デジタルで1gは止めようと思いました

今は昔母が使っていたアナログの量りを使っています
デジタルのように早く消えないので本当に便利

2021-11-01-chicken2

コーヒー豆もスプーンで計っています
そしてついでに時計もあまり見なくなった (笑)

ちゃんとコーヒーも美味しいし
パンも焼けています
そして気が付けば8時半に就寝

今夜は今9時半でこのブログ書き終わりそうです
これが終ったら ラスタの毛のもつれ解きをしてから寝ます
でもね 反対にいつの間にか夜中だったこともあります
その時はその時です 

目分量で不正確に生きる・・・ストレスが少し減るような気がします


犬達のフォトアルバム

今日のラスタ
2021-11-01-rasta1

2021-11-01-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog