2021-11-27-oatmeal3

オートミールクッキーの作り方

娘が今頃こんなもの作るなんて!!びっくり

娘が言うには近年アメリカではエコを気にしている人の間で
日本の物が流行っていると言うのです

何と!
風呂敷ですよ!

カリフォルニア州では2014年からお店ではプラスティックの袋が禁止になりました
スーパーでも洋服屋さんでも玩具屋さんでも買い物客は自分でエコ袋を持参です
エコ袋がない人は レジで紙袋を10セントで売ってくれます

これをきっかけに プラスティック離れをする人が多くなりました

そして自然環境を大事にしたいと思う人の間では
この風呂敷が見直されつつあるそうです

今日は娘は使わないシーツでその風呂敷を作っていましたよ

2021-11-27-furoshiki1

ここに来る時 着替えの洋服や下着を風呂敷に包みたいそうです

2021-11-27-furoshiki2

それとか小さめの風呂敷でマスクを包んでハンドバッグに入れるとか
Youtubeに色々な形を作る方法が出ているそうで
とても便利と言っています

2021-11-27-furoshiki3

風呂敷だったら鹿児島に一杯母のがあるのに
次回帰った時は持って来なくちゃです

でもまさか娘が使うようになるなんて思ってもいなかったですね

鹿児島に帰ると 極最近でも作ったお惣菜をタッパーに入れて
風呂敷に包み ぶら下げて叔父達の家に届けたものです
用が終ったらたたんで小さくなるので本当に便利でした

時代が変わって 国が変わっても
こうして良いものは残る・・・素敵なことですね


犬達のフォトアルバム

今日のお客様
2021-11-27-rasta1
ちょっとお顔が汚れていたラスタでした

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog