2021-12-15-tamale1

トウモロコシ・タマーリ

これ程ストレスだったとは!

オレオちゃんが3泊して 4日目に自分の家に帰った夜のことです
お母さんからメッセージが来ました

疲れたのでしょうか?
オレオは家に帰ってからほとんど寝ています


写真付きでした

2021-12-15-oreo5

私は

疲れたのでしょう 日中は昼寝もしないで私の後を追っていましたから

と返信しました

相当疲れたのですね
お母さんが病気じゃないかと心配するくらいに
慣れない場所 知らない人の家に来て
私達の日常が全く分からなくて・・・
今は このばあさんの後をついて行って
取り残されないようにしないと
・・・ と必死だったのでしょうね

座れば私の膝に乗りたがるし
じいさんとボール遊びも楽しそうだったし
食欲もあったし 
散歩の時も凄く嬉しそうに歩いていたし
犬は直ぐに新しい環境に慣れるのだなぁと感心していました

でもね
そうじゃなかったのですね
犬も犬なりに 一杯不安があったのです
この人 見失ったら一人残される!とか
おしっこはどこでどんな風に知らせたらいいのだろう・・・
今夜はこの人 どこに寝るのだろうとか
自分はどこに寝たらいいのだろうとか・・

オレオなりに色々な心配があって
昼寝をする余裕なんて無かったのですね

そう言えば オレオは
私が布団に入ると ぴったりと体を寄せてきました
私は寝返りが酷いので オレオは夜も熟睡できなかったのかも

未だ1歳半で 人生経験も少ないし
生まれて初めて家族から離れて とても不安だったのでしょう

二日後に オレオのお母さんから動画が送られてきました
オレオは家族より先に
丘の小道を一人で走って登っていきました
一時したら 又走って戻ってきました
とても元気で嬉しそう
じいさんも 私も安心しました

犬達のフォトアルバム

2021-12-15-oreo1

2021-12-15-oreo2

2021-12-15-oreo6

2021-12-15-oreo3

2021-12-15-oreo4

これからはブログが不定期になると思いますが
のんびりと続けていきたいと思います


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog