2022-01-31-udon1

ダイエット向き中華風野菜うどん

抗原検査キットの注意

オンラインで予約してから無料の検査キットとN95マスクを頂いてきました
これは先日のアメリカ政府の検査キットとは違うもので
サンタクララカウンティーの住民向けです

2022-01-31-testkit1

iHealth メーカー名

【どんな場合に検査をするのか】

★風邪の症状がある時(疲労 頭痛 筋肉痛 熱 咳 喉の痛み 鼻づまり 吐き気 下痢 嗅覚味覚障害)

★陰性と出ても症状が続く場合は翌日も検査する
陽性の時は隔離を始める PCR検査は受けない
陽性の時 免疫系疾患のある人 高齢者は優先的に病院で早期の対Covid治療が受けられます

★5日後の隔離を終える時検査する 
陰性の場合(症状が無くて)は隔離を終了してもよい

★コロナ陽性者と接触後 2〜5日後に検査をする

★その時陰性の場合は1〜2日後に再検査をする

★大勢の人と集まる直前に検査をする

★大勢の人と集まった後 2〜5日後に検査をする

【使ってはいけない場合】

★2歳以下の幼児

★鼻血が出やすい人

★顔 頭に傷がある人(手術後とか)

★有効期限(2022年6月)を過ぎた時は使わない



オミクロンは凄い感染力ですね
義姉の水泳のコーチが感染したので義姉は濃厚接触者になりました
義姉は毎朝5時起きで水泳していますがやっと最近再開したばかり
同居の義兄は難病で免疫不全ですから家中で隔離です

オミクロンはデルタより軽症と言っていますが矢張り危険です
先週 家族の知人がご夫婦 4日違いでお二人共コロナで亡くなりました
80歳と70歳のご夫婦でしたが ワクチンを受けていませんでした
高齢でワクチンをしていないのはかなり危険です
そして2回接種で6カ月以上経っていると
殆ど効果が残っていないのでブースターが必要のようです

最初はファイザーが人気だったのに ブースターはモデルナが人気ですね
娘夫婦も じいさんもブースターはモデルナを受けました
モデルナのブースターの方が効率がずっと良いと聞いたからです

私の場合はインフルエンザの予防注射と間違えられましたから
選択はありませんでした

ニューヨーク市では抗ウイルス剤(Pfizer's Paxlovid とMerck's molnupiravir)
が処方箋をもらうとその日に無料で配達されるそうです
今の所 全土でニューヨーク市だけ・・・
市民権 健康保険とか関係なく平等に

早く全国そうなるといいですね


犬達のフォトアルバム

若いから何でも興味があるのでしょうね
オレオは窓の外を眺めるのが好きです

2022-01-29-oreo1

2022-01-29-oreo2

2022-01-29-oreo3

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog