2022-03-07-pasta1

スモークサモンとキノコのパスタ

厳しい実家売却

姉が鹿児島で実家の売却に頑張っています
東京から3月3日に帰って
3軒の不動産屋さんと話して
一軒の不動産屋さんではサイトに写真が出ていました

その写真を見てたまげましたよ

いとこが泥棒が入ったみたいに散らかっていた・・・
という報告があったのに
この5日間で頑張ってどうにか写真が撮れるほどにしたみたいでした

不動産屋さんが築47年で資産価値が0円になりますと言われました
47年と言えば2021年 去年です
土地の値段だけで売りに出ています
でも古い家があると撤去が大変なので
もっと 実際は安くなるでしょうね
結局売値の半額以下になるかもですね

ここアメリカではどんな古い家でも値段が上がっていくのですけど
例えばこの家は1957年に建ったので築65年です
私達が買ったのは1979年ですから 43年で10倍以上になりました
でも同時に不動産税も上がっていくのでこれも厳しいですけど
実家は未だ綺麗で十分に住めます
少子化が進む中 仕方がないのでしょうね

今日は本当に気持のよい日でした
堀ネズミにやられてどの木も半分になりましたけど
どうにか少し 蕾がついています

2022-03-08-blueberry

2022-03-08-lemon

2022-03-08-avocado

アボカドの花は殆ど落ちてしまいます
去年花だったのが実になりました

2022-03-08-avocado1

犬達のフォトアルバム

ラスタと散歩に出ました

2022-03-07-rasta2

2022-03-07-rasta3

2022-03-07-rasta4

2022-03-07-rasta1
写真は人口芝
近年 節水の為に人工芝に変える人が多いです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog