2022-02-21-dinner1

夕食と呼ぶにはあまりにも美味しかったので
今日のタイトルは うっちゃんちのご馳走です

うっちゃんが頑張って山菜おこわまで作ってくださいましたよ

2022-02-21-dinner2

日本製の蒸し器でしっかりと蒸しましたけど
私が作ると糯米がちょっとぐちゃっとなるのです
うるち米と糯米を一緒に蒸すの 難しいですよね

これも自分で作ってみたい一品
取り寄せた立派な日本の長芋と豚肉 韮を炒めたもの

2022-02-21-dinner4

長芋が半分こりこりした焼き方で
とろみがついて
とても美味しい長芋料理でした
オイスターソース お醤油 出汁の素等で調味してあります

2022-02-21-dinner3

1週間に一度の和食
ここの来るのが楽しみです

ラスタにも久し振りで会えました

2022-02-21-rasta1


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ