2022-02-27-ohinasama8

73歳 私の記憶にある限り
人生初めての お雛祭りのご馳走でした

子供の頃 お雛様はありませんでした
もしかしたら ご馳走は幼少の頃にあったかもですが
記憶にありません

ばあさんばかりのお雛祭りで 笑っちゃうのですけど

きんぴらはいつもと違う作り方をしたらちょっと硬かったです

2022-02-27-ohinasama4

不思議なブロッコリー
うっちゃんとたっちゃんちのブロッコリーは4年前に植えて
4年間 生り続けています
不思議でしょう

2022-02-27-ohinasama5jpg

サラダにはポテトサラダ ビーツ サツマイモ 葉野菜など

2022-02-27-ohinasama6

ちらし寿司には 鮭 うにも!

2022-02-27-ohinasama7

そして今夜のデザートは特別に桜餅!!!

2022-02-27-ohinasama1

海苔で手巻きのようにして頂きました
本当にレストランに行くよりも美味しいと三人で話したことでした


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ