2022-03-18-yomogi9

よもぎ大福

20年間クルーズを続けて

娘夫婦は今 一ヶ月のクルーズ中です
先週 パナマ運河を通過した時 私達もWebcamで見ていましたよ
80kmの運河を8時間〜10時間かけて大西洋から太平洋に移動しました
遠くに娘夫婦が乗っている船が見えてきた時は私達まで興奮しましたよ

24時間ライブのWebcamから
2022-03-23-panama1

一旦水の階段に入ってからは割と早かったです

2022-03-23-panama2

水位の変化は恐ろしいくらいの早業でした

2022-03-23-panama5

それからコスタリカに寄港
そこでリバーラフティングを楽しんだようです
こんな絵が送ってきましたよ

2022-03-23-panama4

あははは Chicken musclesですと
流石にクルーズなので高齢者が多いですね

2022-03-23-panama3

高齢者と言えばこの写真をじいさんと見ている時
面白いインタビューをじいさんが送ってきました

退職して家を売って クルーズを20年続けているそうです



お掃除しなくていいし 料理しなくていいし 庭掃除しなくていいし
世界で一番幸せな人と自称しています
(パンデミック中はどこにいたのでしょうかね)
娘が乗っている船では4回目のコロナ検査を受けると言っています

クルーズも上手に早く予約すると
信じられないくらい安いのですね
ベイエリアの高齢者住宅は 恐ろしく高いです
高齢者住宅に入ると 平均月7500ドルです
平均ですよ! 
それなら 一月クルーズできますよ
バルコニー付きのお部屋は無理かもですが
因みに娘夫婦の部屋は二人 1月で3500ドル(ツイン 窓付き バルコニー無し)
食事 掃除 ベッドメイキング 全部込みです

2022-03-23-panama6

マリオさんはこれ以上に素晴らしい生き方ないと言っています

私は正直なところ??ですかね
お掃除しなくていい お料理しなくていい 庭掃除しなくていい・・・
これ全部私の楽しみですからね〜
でもどれもできなくなったらクルーズに住みたいと思うかもですね

それにしても
クルーズに乗っている方が 高齢者住宅に入るより安いって・・・
困った事です



犬達のフォトアルバム

2022-03-20-rasta1

2022-03-20-rasta2

2022-03-20-rasta3

2022-03-20-rasta4

2022-03-20-rasta5

ラスタも歳を取りました
飛び出してくる回数が少なくなりました

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog