2022-03-26-shabu1

なんとまぁ〜
今夜はしゃぶしゃぶでした
しかも 牛肉でしたよ! 何と豪勢な!

鹿児島ではしゃぶしゃぶと言えば黒豚ですから
牛肉は非常に私にとっては珍しいことでした

🔴しゃぶしゃぶ
🔴胡瓜の漬物
🔴里芋の味噌煮
🔴セロリのキンピラ


デザートは
🔴手作りのロールケーキ

2022-03-26-cake1

ロールケーキを久し振りに作ってみたくなりました

ロールケーキの作り方

しゃぶしゃぶのごまだれの作り方

里芋の味噌煮

いつもは料理の写真しか撮らないのですが
今夜はうっちゃん達がお料理している写真も撮りました
もっともっと長くうっちゃんが引っ越ししませんように・・・なんて自分勝手に思っています

こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ