2022-04-12-curry1

インドカレー チキンティッカマサラ

挙動不審な人/4回目のワクチン副反応

4回目のワクチン 今までで一番痛かったです
これは打たれた場所の違いですかね

副反応は発熱37.5℃で4回のうち楽な方でした
すべき仕事があったので出たり入ったりして
夕方遂にタイラノールを飲んでダウン
でも2回目よりはずっと楽でした

最近のカウンティーの感染状況は圧倒的に若い人が多いです
高齢者は外出を控えて気を付けているからでしょうね

2022-04-12-covid1

ところが矢張り高齢者がかかると大変です
特に持病のある場合

2022-04-12-covid2

190万人のサンタクララカウンティーで 最近の一日の感染者は150人位
新入院患者数は一日10人位ですが ちょっと又上昇気味の感じです
亡くなる方が一日に4人位
まだまだ気を付けて生活しないとです

〜〜〜〜〜〜

娘が暗い押入れに寒中電灯を持って入り
20分くらい出てきません
何してんですかね

あ やっと出てきた!

2022-04-12-taz1

その後 暗い庭に出て又懐中電灯を照らしています

2022-04-12-taz2

何してるんだか
押入れに入ってみると こんな物が置いてありましたよ

2022-04-12-taz7

アボカドの蕾ですよ
暗闇で花が開くとかですかね
開かんよ!

2022-04-12-taz3

矢張りそうでした

2022-04-12-taz4

アボカドの蕾は最初雌花として開いて 翌日は雄花に変ります
雄花に変わる時間 条件などを知りたいみたいです
検索で調べると 午後雌花として開花した花は
翌朝雄花になると書かれていますが
娘の推測では 翌朝ではなくもっと時間がかかっている・・・だそうな
私はそれより
今年は実が少ない方が気になるしその理由を知りたいですよ

娘は未だこんなにキングサイズのシートが残っているので

2022-04-12-taz5

せっせと風呂敷や袋を作っています

2022-04-12-taz6

ここに泊まった時の洗濯物を入れる袋だそうです

犬達のフォトアルバム

2022-04-12-rasta1

2022-04-12-rasta2


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog