2022-05-14-dinner2

見られているうっちゃんちの夕食

メキシコ人のガーデナーさん

朝9時半頃 お皿を洗っていたら
信じられないことを見ました

半年前からお願いしているガーデナーさんが
あの重いスチール製車道用スロープを持ち上げようとしているのです

2022-05-12-gardener3

車道用スロープは 道路とドライブウェイの段差を軽くするため
車の底を打たないよう30年前に設置しました
とても重たいので じいさんはもう20年位スロープの下を掃除していません

その後 もう一人のガーデナーさんがブロアーで
溜まったごみをブローしています

2022-05-12-gardener5

じいさんは頼んでいないと言います
後で見たら とても綺麗になっていました

2022-05-12-gardener4

頼んでもいないことをしてくださったのです
二人共メキシコ人でスペイン語を話しています
どこの国の人であっても 誠実な人はいるのですね

いくらチップをはずんでも 賃金を上げても
しない人はしないし する人はするものなんですね

こういう人に出会うとこちらも大切にしなくちゃと思います
アメリカのサービス いい加減な人が多い中
自分の仕事にプライドを持って 
責任を果たそうとしている人に出会うと嬉しくなりました

そして自分も仕事を頼まれたら責任を持ってしないといけないと思いました
盆栽の水やり 心を込めて

犬達のフォトアルバム

Judyの寝る場所が微妙

2022-05-14-judy2

2022-05-14-judy1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog