2022-05-24-soup1

ブロッコリーとポテトスープ

撃つか撃たれるか

うっちゃんから電話がありました
Chiblitsさん 中間選挙の郵便投票終えましたか?

いいえ 未だです

中間選挙 郵便投票は6月7日が締め切り
今夜から1週間しっかりと候補者達の政見を読み
票を投じたいと思います

うっちゃんと話した事でした

私達庶民は 一人の力では戦争も止められない
銃規制もできないし
中絶問題もなるようにしかならない・・・
私が一人意見も持ったところで何も変わらない

と思っていたのですが
考えると 私達ができる事に選挙があります
何もできないどころではないです

今日のニュースではアメリカ国民の56%が半自動式けん銃を禁じたい
86%がRed flag law(危険と思われる人から銃を取る)に賛成
89%が買い手の身元確認 身辺調査を行って欲しいと思っているそうです

2022-05-24-news1

でも学校で乱射事件が起こると
教師も銃を持つべきと言いだす人もいます
撃つか撃たれるかなんてとんでもない

でも国民の9割の人達が何らかの規制を望んでいるのに
米上院議員(100人)のなかの50人の議員がOKしないのです
米下院ではもう2年前にパスした法案なのに
2年間もこの50人がうんと言わないので銃規制ができないのです

今度の中間選挙はまさにその米上院議員選ぶ選挙なのですよ
民主党でも共和党でも構いません
候補者が 銃規制をしてくれるのかどうか
しっかりと確認してから選びたいです
そしたら90%の国民の声が反映されるかもです


犬達のフォトアルバム

色々試した結果

2022-05-24-judy1

2022-05-24-judy2

気に入った時はなかなか出てこないです

2022-05-24-judy3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog