うっちゃんちでラスタの誕生会
寂しくなります
いよいようっちゃんの引っ越しの日が決まりました
どんどん荷物のパッキングも進んでいます
たっちゃんと話した事でした
引っ越しは今年の終り位かもねと思っていたのに
一旦決めたらどんどん実行していくのね
うっちゃんはすごい実行力があります
新しい家にラグと家具が欲しいと言うので
うっちゃんとValley Fair(モール)に行きました
(2月よりちょっと人が多かった)
うっちゃんに出会ったのは2014年の山歩きです
歩いて行ける程のご近所さんだし
これから一生行ったり来たりできると思っていたのに
今になって南カリフォルニアに行ってしまうなんて
(家具じゃなくて靴を買いました)
モールから帰る途中 うっちゃんのお義姉さんから電話が入りました
「会いに来て〜」とうっちゃんに言っています
お義姉さん 他にご姉妹が何人もいらっしゃるのに
会いたいのはうっちゃんなのですね
寂しくなるのは私だけじゃないのですね
私もこんな歳になって家族の様なお友達ができるなんて
思ってもいなかったです
毎週夕食を一緒に作って 冷蔵庫も平気で開けられて
こんなことできる人ってうっちゃん以外にいないよね〜と
たっちゃんと話した事でした
寂しくなります
犬達のフォトアルバム
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
コメント
コメント一覧 (32)
とても寂しくなりますね、、。
ここでラスタちゃんに会えるのを、いつも楽しみにしてました。
南カリフォルニアのどのあたりですかね〜?
私はOC在住なんですが、どこかでラスタちゃんに会えるといいなぁーー!!!
カルフォルニアのばあさん
がしました
年を重ねるほどに、近くにそんな存在が居てくれることがとても貴重ですよね。本当にお寂しいこと、お察しします。
唯一無二の存在の埋め合わせはできませんものね。
でもそんな出会いがこれからもあるかもと思わせていただけたこと、感謝です。
カルフォルニアのばあさん
がしました
最後の仕事をする為にオレゴンから引っ越してきましたが、やはり私には西が合っていると思います。少しづつ整理整頓をしているのですが、サルベーションアーミーに持っていこうと思っている服とかも、去年の冬からの物がまだランドリールームに置いてあります。実行力等何処にある?
日本の単行本も一杯あって、ここには日本の本を読んでくれる人なんていないし。。。本を捨てるのって嫌ですね。
どうにか持っている物を少なくして、行動に移さねば。。。
淋しくなりますね。本当に気が置ける友人と言うのは大切です。私にも数人いますが、みんな遠いです。
カルフォルニアのばあさん
がしました
私なんて月一回、10分弱しか合わなかった主治医とお別れしただけで寂しいですよ。人とのお別れはなるべくしたくないです。
カルフォルニアのばあさん
がしました
ありますように❣️
私は肉体は神様にお返ししても
魂(霊)は永遠に続くと信じています。
この年になって濃いお付き合いができて幸せだったと思います。
悲しいです😢だって今までのように直接会えないんですものね😭。
でもね、必ず次の出会いがあるから お楽しみに〰︎。
毎日お庭の🌳木々、🌷お花に囲まれていらっしゃるから大丈夫です。
いつもの生活が穏やかに過ごせますようにと願っております。
短くても、とても深くおつきあいで良かったです♪
✨🌍前世があると仮定して
違う時代の、違う人格の自分が
もしかして、うっちゃんと、姉妹だったりして…(╹◡╹)。
兄弟だったかも知れないし…(^^)
又来世紀に会えます(๑・̑◡・̑๑)。
何にもなくて、無意味かも…(^○^)
無理やり意味付けしている説も多々ありましょう。
霊の絆はとても深く
毎回、関わるらしいです\(^-^)/。
カルフォルニアのばあさん
がしました
羨ましいです〜。誰でも簡単には家族の様な関係にはなれませんよね。みなさまのお人柄なのでしょうね。
他国に居ると本当に家族のようにお付き合いできる友達が欲しいです。私は運転しないのでその代わり夫が文句も言わずにどこにでも送り迎えして呉れますので、そんな生活が20年以上続いています。そのせいか、なかなか積極的にお友達が探せなくてね‥。できれば日本人の方が良いと思うのですが少ない様です。街でも病院でもマーケットでも職場にも、全然日本の方には会いませんね。ひと頃よりは、企業にも大学にも日本から来る人達は減った印象ですね。
カルフォルニアのばあさん
がしました
カルフォルニアのばあさん
がしました
という事ですね? 寂しくなります
ラスタちゃん元気でね!!
たまにはラスタちゃんの様子みたいです!
カルフォルニアのばあさん
がしました
自分のことのように、寂しい気持ちが伝わります。
昔なら、あまり生活も変わらないうちに、人生が終わってたと思うのです。
人生100年時代なんていわれて、このごろでは、また最後の何年かをどう生きるか選択しなければならなくなりました。
Chiblitsさん、もしも、もう少し近くだったとしても、きっと年齢とともに会い方や、会う頻度も変わっていくことでしょう。
私も、日本の私鉄の2駅くらい先に住んでいても、前ほどにはあわなくなってきたお友達もいます。犬がいなくなってからは、通り1つ違うだけでも、なかなか会えない人もいます。
アクティブなうっちゃんさんたちのことですから、近いうちに、違った方法で女子会をやっていることを、想像いたします。
カルフォルニアのばあさん
がしました
カルフォルニアのばあさん
がしました
「大丈夫!!寂しくないよ!!寂しいって思う暇がない位に沢山遊びましょ!!」って言って。
カルフォルニアのばあさん
がしました
三人の女子会がたまたまラスタの御誕生日会になったのも、なんだかすごい偶然…
いつかは大事な人や愛する人たちと別れる日が来るのだな、愛する猫や愛する庭や…と色々考えると悲しく落ち込む半面、自分にはそう思えるものがたくさんあることに感謝の気持ちも沸いて来るようになりました。別れは現実では寂しく悲しいものです。その半面心に刻まれるものも多いのだなあと思います。
チャーミングで魅力的なばあさんさんにはまだまだ色々な彩りの日々があると思います。うっちゃんさんとの縁も繋がりながら、です。
カルフォルニアのばあさん
がしました
近くに日本人が住んでいない私は、うっちゃんやたっちゃんのようなお友達のいるChiblitsさんが羨ましかったのですが、お引越しされるとなると寂しくなるというデメリットもあるのですね。
私の日本人のお友達とは車で1時間から3時間かけて会っています。皆さん、近くに日本人のいない田舎暮らしの方ばかりですが、国が大きいとこれでも近いと思っていますし、頻繁に会えないが故に、ネットでのおしゃべりはほぼ毎日です。
これからは、久しぶりに会うという、新しい喜びがあると思います。
カルフォルニアのばあさん
がしました