2022-06-10-spinachpasta1

冷凍庫に帆立て貝が少し残っていたので
ほうれん草を加えたパスタにしました
今日のも簡単で凄く美味しかったです

パスタはアルダンテに茹でておきます
二人分

🔴パスタ 150g  (前は200gだったのに二人共食べる量が減った)


玉ねぎを炒めます

🔴サラダオイル 大さじ1
🔴玉ねぎ 100g位

玉ねぎに火が通ったら 帆立て貝を乗せて

🔴帆立て貝 又は海老 80〜100g

2022-06-10-spinachpasta8

上からほうれん草を乗せます

🔴ほうれん草 200g位

上から日本酒を全体にたらして

🔴日本酒

2022-06-10-spinachpasta7

蓋をして帆立て貝とほうれん草を蒸します

2022-06-10-spinachpasta6

両方とも火が通ったら ミックスハーブソルトで味付け

🔴ミックスハーブソルト

2022-06-10-spinachpasta5

茹でたパスタを混ぜて出来上がり!

2022-06-10-spinachpasta3

お好みでパルメザンチーズを

🔴パルメザンチーズ とかフェタチーズ

2022-06-10-spinachpasta2

バターもクリームも入っていないのでとてもあっさりして日本人好みです

こういう料理は持寄りパーティーに良いと思うのですが
もう3年もないですね〜
持寄りパーティー いつ再開できるのでしょうね

こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ