2022-06-14-avocado3

ちょっとお洒落なカフェで売られているアボカドオープンサンド
自分で作ると とっておきの日本のマヨネーズをたっぷり
卵も丁度良い半熟にして
最後は ハウスの香りソルトでお塩を効かして
カフェのよりずっと美味しくできます!

パンは胡桃とレーズン入りのカントリーパン

🔴パン

両面にサラダオイルを軽く塗ってフライパンで焼きます

🔴サラダオイル

2022-06-14-avocado5

裏返して反対側を焼きますが その時上にチーズを置いて溶かします

🔴チーズ

2022-06-14-avocado6

パンを取り出して 同じフライパンで目玉焼きを作ります

🔴卵

チーズの上にたっぷりキューピーマヨネーズ(大好き!)

🔴マヨネーズ

2022-06-14-avocado4

それからアボカドのスライスを並べて

🔴アボカド

その上に目玉焼きをのせます
そして 最後にたっぷりハウスの香りソルト イタリアンハーブミックスを振りかけます

🔴ミックスハーブソルト
2022-06-14-avocado2

塩はしっかり効かせた方が美味しいです

2022-06-14-avocado7

朝ご飯にもランチにもお勧めです

こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ