2022-06-24-ganmodoki1

夏にさっぱりがんもどき

股関節の手術

股関節より膝の方が痛かったのですが
順序としては股関節を先にすべきと言われて
いとこの絹子ちゃんは股関節の手術を先にしました

2週間半で退院
あとは日にちが薬です
父も76歳で椎間板ヘルニアの手術をした後 前より痛くなったと
数カ月後悔していましたけど
6カ月後には私より早く歩いていました

この話をしたら 絹子ちゃんはちょっと安心したようでした
なかなか痛みが取れないので心配していたみたいです

絹子ちゃんは私と同じ歳のいとこ
6歳まで 祖父母 絹子ちゃん家族5人
結婚していない叔父 そして私達4人家族
これだけじゃないのですよ
住み込みの丁稚さん 女中さん 全員で25人位一緒に住んでいました

絹子ちゃんには厳しいお姉さんがいて
私にもちょっと変わった姉がいて
お互いにこぼしたりします

今日は100歳のお母さんが鹿児島で
絹子ちゃんが帰ってくるのを待っていると言っていました
手術は終わったけど 術後検査もあるし未だ痛いし
帰っても役に立たないからね〜 って

片付けなんかしなくてもいいのよ
料理なんかしなくても出前やお弁当でいいのよ
100歳のお母さんは寂しくて不安なんだと思う
末娘の顔を見るだけで安心するのよ・・・と言いました

Chiblitsちゃん 良い事言ってくれて
ありがとう・・・って絹子ちゃんから言われました

今日は絹子ちゃんに二つ良いことを言ってあげたような
こんなこと私には珍しいことです
絹子ちゃんがこんなお礼を言うのも珍しいです
ちょっと嬉しかったですね

犬達のフォトアルバム

2022-06-24-judy1

2022-06-24-judy2

2022-06-24-judy3

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog