2022-06-27-bread2

同時にレーズン食パン&胡麻食パン

こんな加齢もありますかね

寝室の整理をしていたら
じいさんの破れたソックスが沢山出てきました
こんなのです

2022-06-28-socks1

多分40年物

数年前 珍しくじいさんが捨ててと言ったソックスです
毛糸のリサイクルが前はあったのにもう無いし
「ごみ」として 食べ物のカスと一緒に捨てるのが何となく嫌で
(せめて日本に様に分別があるといいのに)
いつか捨てようと思っていたじいさんの破れたソックス
(と言っても今日見るまですっかり忘れていた)

2022-06-28-socks2

でも今度こそ捨てます
・・・と思って箱を持って外に出ると

じいさんが

そのやぶれたソックスは又履いているから捨てないで!!!

と言うのですよ
そしてその理由を聞いてびっくりしました

最近ソックスがやぶれていても 気にならなくなった
加齢で足が鈍感になったのだと思う
前は穴の感触が気になったのだけど

やぶれを感じないからですと・・・

今頃になって又はくなんて想像もしていなかったです
のんびり構えていたら・・・
さっと捨てれば良かったです

それにしても ソックスの穴
私は感じる様な感じようなですかね
大きさによっては
はいて直ぐに やぶれてるってわからないかもですね

だからと言って又はこうとは思わないです


犬達のフォトアルバム

2022-06-28-judy1

2022-06-28-judy2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog