2022-06-29-anchovy7

丁度うっちゃんの家で夕食をしている時に
Kちゃんがハーフムーンベイからアンチョビを持って来て下さいました

うっちゃんの家から9時過ぎに帰ったら 驚くほどに新鮮な
アンチョビがアイスの上で硬くなっていました

2022-06-29-anchovy6

アンチョビは時間が勝負ですから
遅くまで魚おろしに一頑張りしましたよ

凄く身が崩れやすいので 丁寧にえらを掴んで引っ張ると
内臓も一緒に出てきます
えらと内臓を出して 水で血を流して 塩を振って
カバーしないで冷蔵庫に一晩おきました

2022-06-29-anchovy5

未だ新鮮な匂いがします!
片栗粉をまぶして 

2022-06-29-anchovy4

から揚げにしました
2022-06-29-anchovy3

夕方これを持ってうっちゃんちへ 
結局 うっちゃんと一緒にそこで夕食になってしまった!
たっちゃんは他の予定が入っていて来れませんでした
でもちゃんと後で取りに来たって!

凄く美味しかったとテキスト来ました

頭もぱりぱり 骨ごとぱりぱり
じいさんまで美味しいと言っていました

アメリカ人 アンチョビがこんなに
生でも食べられるほどに美味しいこと 知らないのですよ



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ