2022-07-04-soup10

カリフラワー・人参・チーズのスープ

94歳の手 自分を大切に

今週末は独立記念日でアメリカは連休です
Bさん宅でBBQでした
一年振りで昔の仕事仲間とその家族に会いました

一番高齢のミセスMは94歳です
80歳までシニア・コミュニティ・センターのマネージャーをしていらした方です
7年前だったか 一緒にカツラ屋さんに行ったことがありました
私達は黒のヘアーピースを買いました

今夜 私はヘアーピースも着けず
ミセスMは短い白髪になっていました
髪染めも止められたのですね
94歳ですものね

どんな成り行きだったのか
ミセスMが私の手を触った途端に 驚いて

まぁ Chiblitsさん! 手がかさかさじゃないの!

と言って 私の手をこすりました

水を扱ったら手を乾かして ちゃんとクリームを塗りなさい

と言われました

改めてミセスMの手を触ると つるんつるん!!!
どうして?と言ったら 料理をしないからよ・・・と言われましたよ
今は娘のBさんがお食事担当
考えると 私の手は濡れている時の方が長いです
しかも1月に一度思い出した時しかクリーム塗らないし
何十年も仕事で一日8時間蛍光灯の真下に手を置いていたので手はシミだらけ

Chiblitsさん! 貴方 私より10歳若いのだから
ゆっくりと 自分をもっと大切にしないと


本当に言われる通りです
毎日気持ちが忙しくて余裕がないです
でも10歳じゃなくて20歳若いのですけど・・・・
訂正しませんでした


1年振りのBBQは楽しかったです
息子家族も4年振りで会えました 

2022-07-03-bbq4

2022-07-03-bbq1

Judyも一緒に行きましたよ

2022-07-03-bbq2

犬達のフォトアルバム

BBQにて 息子撮影
2022-07-03-bbq6

2022-07-03-bbq5

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog