2022-07-11-soba1

とろろ・納豆・オクラ・蕎麦

頼む方も頼まれる方も変な話

西西さんご夫婦が1月程インドに帰国予定です
留守中 じいさんは郵便物と盆栽の水やりを頼まれました
出発前に どのように盆栽に水をやるのか
じいさんは特訓に呼ばれました
盆栽はミセスの趣味です

スプレーする時間は 朝涼しいうちに一回
夕方もう一回
 ・・・と言ったところで ミスター西西が 

いやいや一回朝だけでいいですよ・・・と言われました

そしてお二人は1カ月の旅にでかけたのです

じいさんは6時に起きてニューヨーク市場の株をチェックすると又寝ます
今度起きて来るのは朝の10時
それから朝ご飯をゆっくり食べて コーヒー飲んで
又株をチェックしてから 水やりに行くのは午後1時

あのレッスンは何の為だったのだ???

午後1時なんて暑くて暑くてこんな時に水かけたらだめでしょう
無視できない私が朝涼しい時に行くことになりました

行ってみてびっくりでしたよ
何百という鉢ですよ
前より増えています

2022-07-11-bonsai1

菊だけでも100鉢以上

2022-07-11-bonsai2

3か所の水道からそれぞれ届く所まで
全部終わるのに1時間かかりました

これを朝夕二回ですと?
2度して下さい(計2時間)と頼む方もですけど
頼まれて特訓まで受けて 午後1時に水やりして平気なじいさんと
どっちもどっちですね
これでまぁお互いにバランスが取れている・・・ということでしょうかね

国が違うと色々な人間がいるものです
日本人の感覚ではちょっと分からんですね

犬達のフォトアルバム

今日はうっちゃんの依頼でラスタを抜歯に連れて行きました

2022-07-12-rasta1

2022-07-12-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog