2022-07-18-pork2

アメリカに来て初めてじいさんの会社の同僚のご夫婦から
夕食に呼ばれて このチャーシューポークが出ました

アメリカで初めて頂いたレシピだったので
あの時のディナーを昨日のように思い出します
日系人のご夫婦でした

Pork loin country style ribs というお肉をお勧めです
骨付き 骨無し 2種類ありますがどちらでもいいです
凄く分厚く切ってありますから 骨無しの場合は
茹でた後で2つに薄く切っています

20分程 茹でてから

2022-07-18-pork7

ソースに一晩つけておきます
一つ一つ全体にソースを付けてから 冷蔵庫に一日〜二日 置きます

2022-07-18-pork4

マリネの分量 2カップ位の分量で作る時
マリネの分量 上の1/2で作る時

このソースは冷蔵庫で長く保存できるので多めに作っておくと便利です

2022-07-18-pork3

焼く時もう一度ソースを全体に付けて オーブントースターのトレイに並べます
ソースは小分けして付けた方が安全ですね

2022-07-18-pork8

魚焼き機(うちの場合はオーブントースター)で焼きますが
5分置きにソースを塗ると照りができて美味しくなります

ポークに火が通っているので 綺麗な焼き色がついたらできあがりです

2022-07-18-pork1

明日はこの残りで炒飯を作りたいです





こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ