2022-08-07-burger1

じいさんが血液検査の帰りにSuper Duper Burgersに寄って上のSuper Burgerとフレンチフライを買ってきました

Super Duper Burgers Westgate5399 Prospect Road, San Jose, CA

ハンバーガーは普通に美味しいのですが フレンチフライ(フライドポテト)が特別に美味しかったです
メニューではFrench Fries with Grilled Onionsです
フレンチフライを買ってGrilled Onionsをリクエストすると無料でつけてくれます

2022-08-07-burger2


これは真似しなくちゃと思って作ってみましたよ

ジャガイモを細長く切って 塩水に10〜20分浸けておきます

🔴ジャガイモ 大1個 300g
🔴水  375g
🔴塩 小さじ1

2022-08-07-burger3

ざるに取り出して水を切ります
上から小麦粉を振りかけて よく混ぜます

🔴小麦粉 大さじ1

2022-08-07-burger4

油で揚げます

2022-08-07-burger5

上からお好みで塩を振りかけます

🔴塩 ぱらぱらと


玉ねぎは崩れるくらいによく炒めて カラメル化します
熱いフライパンに平らに入れて そのまま蓋をして炒めます
時々返して又蓋をして炒めると軟らかい玉ねぎになります

🔴玉ねぎ 80g位
🔴塩

2022-08-07-burger7

そのままにして蓋をすると早くカラメル化します

2022-08-07-burger11

2022-08-07-burger10

フライドポテトが一段と美味しくなりました

2022-08-07-burger8

こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ