2022-08-13-pasta1

今夜は娘の料理

台無しになってしまったクルーズ

西さんご夫婦はバージニア州でご親戚の結婚式に出て
そこからバミューダ諸島へ1週間のクルーズに行きました

バージニア州に発ったのが1週間前です
そしたら今日ミセス西からテキストメッセージと写真が来ましたよ

Chiblitsさ〜ん
これ バミューダ・クルーズの第一日目


写真は二人共船から下りて 船を背景に港で撮っています
二人共ニコニコです

そしたら第二日目にJがCovid陽性になったのよ!!
そしてその後私も陽性になって
二日目からずっと今日まで(5日目)熱があったり
喉が痛くて咳が出て 隔離中です
重症ではないのだけど2日目からずっと部屋に閉じこもったまま
ここに来てから見られる景色はこれだけなのよ


2022-08-13-bermuda1
(西さんが撮った写真にそっくりをお借りました)

船に乗る直前のPCR検査では陰性だったので
結婚式にスーパースプレッダーがいたらしく沢山の出席者が感染したそうです

マスクを付けたかったのだけど 付けると失礼な気がしてね〜
しっかりと付けていたら感染していなかったかも
・・・と後悔していました

船室の中だけで終わりそう・・・と言っていました

ここだけの話ですけどね
クルーズの隔離って本当にいい加減なのです(娘が行ったダイヤモンド・プリンセスの場合)
PCR検査は希望者だけです
従って 風邪症状があっても黙っていればそのまま一緒に観光できるのです
クルーズ側も感染が分かれば一応隔離の部屋に送りますから
クルーズは何人の感染者がいるのか船客には公表しません
どうしても知りたかったら CDCのサイトにその日の報告が載ります

折角パンデミック以来の初めてのクルーズだったのに残念なことでした
そうそう このご夫婦ですよ!
私が今年の2月 コロンビアまでのクルーズに行くかどうかと賭けていたのは

重症にならなくて良かった!
早く回復して元気で帰って来て下さい
・・・と返信しました

コロナはかかってみないと分からない・・・本当に怖いです
今朝朝市に行った時 マスクを付けていないことに気が付き
途中で慌てて車に戻ってマスクを付けました
私も本当に気持が緩んできています


犬達のフォトアルバム

2022-08-13-rastajudy

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog