2022-08-17-sandwich1

オーブンが壊れてしまったので カントリーパンが焼けません
生地を全部冷凍バッグに入れて 冷蔵庫に保存して毎日少しずつ
ドーナツにしたり サモサもどきにしたり
で 今日は6日目! 
流石に新鮮なイーストの香りがなくなったので
残り全部使って ナンを二枚焼きました

生地の作り方はこちらです

生地は冷凍バッグから出さないで必要な分だけをそっと出して ハサミで切ります
サンドイッチに丁度良いくらいの大きさに引っ張りました

2022-08-17-sandwich3

熱くしたフライパンに乗せて直ぐに蓋をして焼きます

2022-08-17-sandwich4

下がしっかり焼けて 上も押さえてもあまり凹まないくらいに焼けてから返します

2022-08-17-sandwich5

蓋を戻して 反対側も良い感じに焼きます

包丁で水平に切り目を入れてピタパンのようにしました
ハム 卵 キュウリ トマト 玉ねぎと大根の酢の物 マヨネーズが挟んであります

2022-08-17-sandwich2

食パンのサンドイッチとは又違う美味しさがあります
フランスパンの美味しさとも違う感じです
オーブンがなくてもこんなに美味しいパンが焼けるのですね


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ