2022-08-21-pizza4

ピザは炭水化物が多くて お野菜も少なくて
不健康な食べ物のイメージですがそんなことはないです
とてもヘルシーな食べ物になりえます

🔴先ず例のニューヨークスタイルピザ生地で生地をうす〜く伸ばす
ニューヨークスタイルピザの生地はこちらです

🔴トッピングは沢山のお野菜 

上に乗せたのは

◎玉ねぎ 
◎ブロッコリー 湯がいて切る
◎人参
◎ズッキーニ
◎ケール
◎トウモロコシ
◎オクラ


他にも

◎キノコ類
◎ピーマン
◎パプリカ
◎オリーブ
◎ミニトマト


お野菜を沢山のせる時のコツは 切ってからぱらぱらと塩を振りかけて水出しをするといいです


ピザでもヘルシーな食べ物になるというお話でした
最近この辺りではピザ屋さんで
お野菜ピザが見られるようになって嬉しい傾向です
前からあったのですが お野菜の種類が増えて
量も多くなってきています

オーブンが壊れているのでトースターで焼いたらちょっと焼き過ぎでしたね

2022-08-21-pizza5

2022-08-21-pizza7


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ