2022-08-22-oyako7

万能葱を沢山頂いたので
どうしたらいいか分からず えいっや〜と
親子丼に全部使いました

2022-08-22-oyako6

チキンを解凍して 一口大に切って 炒めて

2022-08-22-oyako2

全部火が通らないうちに葱を全部入れて

2022-08-22-oyako3pg

葱もちょっと炒めて
合わせ醤油を入れてから蓋をしてチキンと葱に火を通します

合わせ醤油(二人分)
🔴めんみ(出汁醤油) 大さじ2
🔴みりん 大さじ2
🔴砂糖 小さじ1
🔴水 大さじ3

2022-08-22-oyako4

火が通ったら 溶き卵を入れて 私は半熟が少し残っているくらいが好きです

🔴卵 3〜4個  

2022-08-22-oyako5

2017年鹿児島に帰った時叔父が親子丼の作り方を教えて・・・と言いました
未だ実行していないこと 気になっています
あれから 5年 叔父は未だ習いたいでしょうかね

2022-08-22-oyako1


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ