2022-08-22-oyako7

叔父に教えたい親子丼

いとこと一緒に泣く

昨夜いとこの絹子ちゃんと久し振りにSkypeで話しました
6月に東京で人工股関節の手術をして 
今は伯母の介護に鹿児島に帰っていました

Skypeに出た絹子ちゃんは見慣れた伯母の台所に座っていました
とても興奮して 言うのです

兄さんがコロナ症状が出ていて 今隔離中だけど
3日前にここに来た時 喉が痛いと言っていたのよ!
喉が痛いのなら 来るな!でしょう!
99歳のお母さんがいるのに・・・

兄さんは小学生の孫達の送り迎え 孫達の面倒をみているので 感染の確率は高くなりますね
広まらないといいのですが

お母さんは6月に薬が変わってから
急に体調が悪くなり 最近はデイケアにも行かない
殆ど一日中寝ていると言っていました
あまり食べないので体が半分になってしまったようだと言いながら
伯母の部屋に行きました

伯母はタオルケットをかぶって横になっていました
本当に細くなっていました
私よりずっと背が高くて 
90代になっても蘭を育てて庭仕事が大好きだったのに
寝ているようだったので話しかけませんでした


絹子ちゃんが台所に戻ってから 二人で泣きました
皆 老いていきます
私達も
分かっているけど 悲しいです

犬達のフォトアルバム

Judyは30%カロリーオフのフード
ラスタは腸の炎症があるので脂肪控えの特別フード
でも今日はうっちゃんの同意でチキンのお粥
二人共それぞれ自分のフードを食べます

2022-08-22-dogs1

ラスタはチキンのお粥だと食べ方早い

2022-08-22-dogs3

この後が面白いです
相手のお茶碗をチェックするのです
人の物が良く見えるのかもですね

2022-08-22-dogs2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog