2022-08-25-bento1

日本女性のお惣菜屋さん

困ってしまう てんでんばらばらのルール

困りましたね
パンデミックもこれだけ長くなると
ルールが てんでんばらばらになってきましたよ

他人を家に入れない人 入れる人
集まる前に抗原検査をする人 しない人
外食の時 レストランに入る人 入らない人

私は未だお客様は裏庭にお通ししています
裏庭でお茶をします
レストランには入りません

先日は日本の同級生が遥々と東京から訪ねてこられました
本当に申し訳なかったのですが
裏庭でランチをしてお茶をしました

2022-08-25-lunch1

駐在中の息子さんご家族が連れて来て下さいました
皆さんとお話もできて楽しかった!

でもね
今 後悔しているのですよ
考えると 同級生が飛行機でこちらに着いたのはもう3週間前
お孫さん達の学校は始まっていません
ずっとお家で過ごされていたのですから
家の中でも良かったのに・・・と後悔しています

私達は東さんのお葬式に出席しませんでした
南さんは出席されたそうです
しっかりマスクをして行けば大丈夫だったと思うのですが
じいさんは難病持ちの兄に毎週会いに行くので特に気をつけています
欠席の理由が パンデミックと思ってくれるようですが
そのうち なんで来ないの? になるのでしょうね

「感染」に関しては
人それぞれに感じ方や状況が違うので悩むところです

そうそう お友達に後でメールでお詫びしたこと
4時間の間 お手洗いに案内するのをすっかり忘れていました!
本当に申し訳ないことでした


犬達のフォトアルバム

2022-08-23-dogs6

2022-08-23-dogs7

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog