2022-08-26-dinner1

1月振り うっちゃんちの夕食

目を離したすきの事故

ラスタが帰った翌日の夜遅くうっちゃんから電話がありました

ラスタが突然痛々しそうに後左足を上げて
よろよろとびっこを引いている・・・と言うのです
様子を見て欲しいと言われるのでとんで行きました
肉球の間にとげが刺さっているくらいだろうと思いました
過去 何度もありましたから

ところが足の裏には何もない
痛々しそうにしている足を触っても鳴かない
けど立つ時 歩く時 後左足を上げているのです

一晩様子を見る事にして一旦帰りました
翌日 朝一番にうっちゃんはいつもの病院に連れて行き
レントゲンを撮ってもらったのですが骨折じゃなかったです
でも何とかという骨が前に出ているので
腱を切ったか 痛めたのだろう・・・という診断
手術は歳なのでしないで 安静にして治す・・・ことになりました

病院に行った日は流石に痛かったのか大人しくあまり動かないでいました
二日目はちょっと顔が明るくなった感じ
私が行ったら玄関まで出てきました(出てこなくてもいいのに)

外傷は全くないので 裏庭に出た時 何かに足が挟まったのか
一体後ろ足に何があったのでしょう

毎日 少しずつ良くなっているような感じがしますが
今日も後ろ足を上げています

2022-08-28-rasta1

2022-08-28-rasta2


犬達のフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog