2022-08-31-strawberries1

いちごこんぽーと

孫より我が子が可愛いと思う親心

東京の姪とスカイプで話をしていたら
お母さんってどのくらい孫が可愛いのかな・・・みたいな事を言いました

こんなに核心をついた質問はないと思いました

孫は可愛いです
本当に可愛い 
でも孫をよりもっと可愛いのは我が子です
幾つになってもそれは変わりません

多分死ぬまで我が子が一番可愛いです

姪に言いました
勿論 お母さんはYちゃん(孫)が可愛いわよ
でももっと可愛いいのはMちゃん(姪)よ
それは生きている限り変わらない

そしたら姪が言いました
そう言えば お父さんが亡くなる前に
お父さんもそのような事を言ったわ

孫の心配は 我が子の心配になり そして私達の心配になり
孫の幸せは 我が子の幸せ そして私達の幸せです

姪も自分がおばあちゃんになったら
叔母さんが昔こんな事を言っていたなぁと思う時がくるでしょう

息子も思う時があるのでしょうかね
でも息子の場合は

お母さんは 孫と犬とどっちが可愛いのだろう・・・かもですね

もし孫が近くに住んでいて 毎日学校帰りにここに寄って
夕食を食べさせる係りになったら
私は死ぬまで頑張って 世話をしたいです
そうなったらまた私の言う事も変わってくるかもですね

犬達のフォトアルバム

2022-08-31-dogs1

2022-08-31-dogs2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog