2022-09-02-tamale1

メキシコ料理 タマーレ

20年前思っていた事 書けませんね

三週間ぶりに娘が来ました
今回は良く寝たからですかね ちょっと二人共元気があって
この前よりは色々な事をしましたよ

(1)Costcoに眼鏡の調達に行きました
娘が お母さんの選択は良くないからと言うので娘が来るまで待っていたのです

2022-09-03-costco

累進レンズの眼鏡にしたのですが 2つ目を買うと40%オフのセールですと!
これは良いチャンス!と思って サングラスの累進レンズも頼みました

二つで415ドル 
Costcoのリワードポイントが245ドルあったので それを全部使って170ドル払いました

近視用 しかも累進レンズのサングラスなんて生まれて初めてなので凄く楽しみです

(2) 初めて娘が植物を植えたいと言うので ヤマガミ園芸店に行きました

2022-09-03-yamagami1

◎ミツバチ ハミングバード 蝶が寄ってくる
◎堀ネズミもウサギも食べない
◎水が要らない 病気になり難い
◎願わくは挿し木可能で増やせる

結果娘の選んだのは

Salviaの一種で microphylla Yachatsと言う花です
全部の条件をクリアしていますけど本当に堀ネズミが放っておくでしょうかね
娘は自信を持って ワイヤ無しで植えていました
今の所堀ネズミが食べていないのは
ミント ラベンダー ローズマリー ヨモギです

2022-09-03-yamagami2

植物に寄ってくる生物を観察するのが目的ですけど
歳を取ってきた証拠かもですね
初めて自分で選んで植えた花

2022-09-03-yamagami4

でもこれ 水をやるのは私の仕事ですよね

(3) 夜はNetflixでイルマーレ THE LAKE HOUSEを見ました
2006年のキアヌ・リーブスもサンドラ・ブロックスも若いこと!
今でも綺麗なお二人ですから昔は本当に可愛らしい美しさでしたね

娘がこうして来てくれると 私は気分が明るくなって することが増えて忙しくなります
娘がいてくれて本当に嬉しい

20年前 想像していた生活とはかなり違いますけど
これはこれでいい
娘の人生も 私の人生も なるようにしかならないのですから
その時に与えられたもので最大限に楽しめば凄く幸せだと感じる事ができるものですね

じゃぁ どんな生活を想像していたのか・・・
それは書けません

犬達のフォトアルバム

この二人の昼寝の時間

2022-09-03-judy2

とか

2022-09-03-judy1

本当はそうじゃないのですよ
じいさんはJudyが寝るまでお腹の上で寝かせて
寝付いたら

2022-09-03-judy3

夜は私にしなさいと言います


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog