2022-09-07-soup2

トルティーヤチップス入りのスープ

5回目のワクチン 知っておくこと

10月孫家族に会いに行く事になりました
学校が始まっているし 矢張りワクチンをした方がいいですかね

今度のブースターについて調べてみました
Omicron booster shots are coming—with lots of questions

☆ BA.4/BA.5変異株に有効である
でもBA.4/BA.5変異株が下火になって 新しい変異株が出てくる可能性がある

☆副反応は最初のと似ている

☆動物治験ではBA.1, BA.2, BA.2.12.1, BA.4, and BA.5に効果がある

☆人間の治験は9月から開始
その為今は緊急使用許可のみ出ています

☆今回のブースターも絶対にかからないという保証はないけど重症化を防ぐ

☆健康で若い人達に必要かどうか・・・議論点になっています

ちょっと迷うところですね
私の周囲では高齢者が多いのでアポを取った方が多いです
私も今夜 色々読んで受けようと思い9月20日のアポを取りました
慢性気管支炎の持病があるので受けた方が良いと思いました

お知らせ

恥ずかしながらライトハウス情報誌にレシピを4つ程 掲載させていただきました
ここで以前ご紹介したレシピです
お暇な方はのぞいてくださいませ

ライトハウスの14ページ15ページです

私のレシピは兎も角 南カリフォルニアに住む日本人の為の情報誌ですから 面白いです
日系スーパーの四国フェアの広告とか
流石ロスですね ハリウッドスターのインタビューもあったり
こちらで生活して頑張っている日本人達
アメリカ移住マニュアルとか
電子版で読めるのも便利ですね

犬達のフォトアルバム

2022-09-07-dogs1

2022-09-07-dogs

この2匹 一緒にいると可愛らしかったですね
Judyはお家に帰りました

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog