2022-09-17-yomog8

よもぎ大福 永久保存版

亡くなった東さんがそこに!

今年5月に亡くなった東さんの家が売りに出ました
うちと同じ1957年築ですから今年で65年になります

2001年から改築が始まり土台を残して
(土台を残すと不動産税があまり上がらないから)
上はほぼ全部新築になって 2003年に完成
外側は全部石造り どこかのお城みたいなお屋敷になりました

20年前ですから東さんご夫婦が75歳の時ですね
75歳でこれだけの大規模な改築をするなんて凄い思い切りだと思いました
当時私達は50代ですから 70歳なんて凄く高齢に思えた💦

素敵になった家を20年間楽しんで95歳で5月に亡くなったのです
奥様の方は3年前に93歳で亡くなりました

今週末はオープンハウスで 車が入れ替わり立ち替わり
うちの前にも止まっていました

東さんの家を不動産屋のサイトで見ています
便利ですね
家の写真が44枚 ドロンからの写真も
最近はバーチャルツアーもサイトで見られるのですね

GoogleMapへのリンクもありました
クリックしたら家のストリートビューが出てきました

まだ東さんが愛用していたトラックが写っています
このトラックは娘さんが持って行ったと聞きました
トラックのドアが開いています
よ〜く見ると 何と! そこには東さんも写っているではないですか!!
94歳の東さんはこうして自分でトラックを運転して
買い出しにも行っていたのですね
トラックから荷物を運び出そうとしています

GoogleMapには2021年10月撮影と出ています
丁度一年前!

何だか懐かしい気持ちになりました
こんなところで東さんを見つけるなんて!
ご家族に教えてあげたい気持ちになりましたけど
余計なことですかね

本当に最後までお元気で一人住まい
なんでも自分のことをしてらしたのですね

私も90まで生きられるとしたら自分のことは自分でできるようでありたい
Google mapsの車を見たら外に出てにっこりしてみましょうかね

犬達のフォトアルバム

犬も綺麗なのが分かるのですかね
2022-09-17-rasta1

2022-09-17-rasta2

人間の勘違い?


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog