うちのふじりんごは未だちょっと早いのですが
お隣さんのデリシャスは完熟して枝から落ちています

2022-09-22-apple2

落ちたのはリスやウサギが食べていますが
今日は落ちたばかりの綺麗なのを拾ってきました

2022-09-22-apple3

アップルソースを作ります

皮をむいて芯を取って 大さじ1くらいの水を入れて
蓋をして弱火で30分煮るだけです

2022-09-22-apple1

自然にりんごから汁が出てきます
凄く軟らかくなって ワイヤで混ぜるだけでソースになります

2022-09-22-apple5

アップルソースで大切なのはお塩です

お塩を少し入れると自然の甘みが引き立ってとても美味しくなります
完熟したりんごだったらお砂糖は全く要らないです

2022-09-22-apple6

これからりんごの季節
是非お試しください

詳しい作り方はアップルソースに欠かせないもの です

こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ