2022-09-23-currybread1

カレーパン

高齢者向きの住宅へ

義兄夫婦は 新しい家に引越しました(築11年)
今度の家は 今までの家の延床面積の二分の一(149平方m)です
庭は四分の一くらいでしょうか

場所的にもとても便利になりました
通っている大学病院にも近くなり
お友達娘夫婦とも近くなり レストラン 買い物
歩いて行ける距離だそうです
これなら運転免許がなくなった義兄にぴったりの町です

何よりも平屋であるところが気に入っています
歩行に杖が必要になったら階段は無い方がいいですね

うっちゃんも小さな家に移ったし
私達もいつか考えないといけない時がくるかもですね

義兄の家が売りに出ました
不動産屋さんがとても素敵にステージしたので
(ステージ=デザイナーさんが貸し家具や調度品で飾る)
見違えるようになって 義兄の家には見えなかったです(笑)

2022-09-24-kitchen2
雰囲気がこんな感じ(写真をお借りしました)

ステージと言えば東さんの家もステージされてとても素敵です

2022-09-24-kitchen1
雰囲気がこんな感じ(写真をお借りしました)

東さんの家は20年前に改築されましたから当時の流行が出ていますね
義兄の家は今風の家具が入って今風の好みです

どちらも素敵ですが私は義兄の家の方が好きかな
娘も義兄の家の方が早く売れるのではと言っています
今はもっと変わってきて白いキャビネットが好まれるようです

最近利子が上がってきたので不動産売買もちょっとスローダウンするかもですね

犬達のフォトアルバム

じいさんの写真フォルダーに凄く可愛い写真を見つけました

2022-09-23-rastajudy1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog