2022-09-23-currybread9

先ずふわふわ生地を作ります
ふわふわ生地の作り方はこちらです→ふっわふっわ食パン

この生地は食パンにもいいし 菓子パンにもいいし
ピザにもいいです!
糊を作るところが一手間要りますけど前日に作って冷蔵庫とか
冷凍していると便利ですね

生地の量が多いので半分は冷凍しましたよ

2022-09-23-currybread4

1/4の生地でカレーパンを6個作りました

ジャガイモを沢山入れたのでちょっと硬めのカレーです
包むのが簡単になるように冷凍しました

2022-09-23-currybread5

こうすると包むのが簡単に綺麗にできます

2022-09-23-currybread6

閉じてから粉をつけて丸めると開いてこないです
具は完全に室温で解凍しましょう
でないと生地が完全に火が通らない時があります

2022-09-23-currybread7

天ぷらよりも低い温度で時間をかけて135〜150℃(275℉)くらいの温度で揚げます

2022-09-23-currybread8

3日目 ちょっとカレーに飽きてきたので
美味しい変身でした

2022-09-23-currybread2





こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ