2022-09-26-eggplant1

超簡単料理 茄子と豆腐

息子の言葉に泣いてしまった

息子からスカイプチャットが来ました
週末 孫達はお友達と楽しい時間を過ごしたそうで本当に良かった
孫達が笑顔でいてくれることが一番嬉しいです

息子に返信しました

孫ちゃん達がお友達と楽しい時間を過ごせて本当に良かったね!
そんな時間を孫ちゃん達に与えてあげて有難う
あなたも嫁ちゃんもなんて良い親でしょう!


そしたらじいさんがこんな追加をしましたよ

自分達は怠け親だった
あんた達 お向かいの子とゴミ缶(ガーベッジカン)に入って
芝の上を転がして遊んでいたよね
(どこにも連れて行かなかったから家でこんな遊びをしていた・・・という意味)


じいさんのメッセージに今度は息子が返信してきました

お父さんもお母さんも怠け親ではなかったよ
タホに連れて行ってくれてスキーをしたし
西海岸の車旅も楽しかった 
夏にモンタナ州にバンで行った時もアドベンチャーだったね
飛行機にも乗って日本にも行ったしね
砂丘でデューンバギーにも乗ったしね
カリストガでグライダーで飛んだのは中学の時だった
今の僕たちよりずっと色々な事をしてくれたよ
うちの子達は未だ飛行機にも乗った事がないよ


読んで涙が出てきました
そうでしたね
色々してもらったと思っているのですね
子供達の為にしたという意識はなかったですけど
楽しい思い出になっていたのですね

それから娘もチャットに加わって
ゴミ缶(ガーベッジカン)で遊んだのを覚えていると言いました
プラスティックの缶より メタルの缶が硬いので良く転がった・・・と書いてきました

じいさん あの頃からガーベッジカンが沢山あったのですね


犬達のフォトアルバム

2022-09-27-rasta1

2022-09-27-rasta2

嫌がって手を引っ込める時に切るのを止めます
余り長く伸ばしている爪は神経も伸びる事があるそうですから
少しずつ切るようにしています
黒い爪は肉がとこまで来ているか分からないので難しい!

2022-09-27-rasta3

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog