2022-09-28-fish1

Kちゃんが釣った魚 キチジと言うお魚は鯛にそっくりだったので
実家のお節料理だった鯛の煮焼きにしました

2022-09-28-fish7

煮汁を熱くして

🔴醤油
🔴砂糖
🔴酒
🔴水
🔴生姜

お魚を入れて 

2022-09-28-fish5

上から煮汁をかけて蓋をします

2022-09-28-fish4

途中 かえさないでそのまま蒸し煮にします

2022-09-28-fish3

火が通ったら トースターのトレイに油をしっかり塗ったアルミを敷いて その上にお魚を置きます

2022-09-28-fish6

煮汁を塗ってトースターで焼きます
5分置きくらいに 途中3回〜4回出して煮汁を塗ります
焼くたびに照りが出てきて美味しそうになります
適当に焼けたら 出来上がり!

2022-09-28-fish2

鹿児島の実家で 元旦は煮た鯛がでてきました
2日目はその残りを火鉢で焼いて食べたものです
2日目の焼いた鯛が美味しかった事!
子供でしたから一尾一回で食べきれなかったのですね

2022-09-28-fish8

今夜はこのお魚を
3時間遅れた飛行機でこちらに帰ってきたうっちゃんの夕食に差し上げました


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ