2022-09-28-fish9

Kちゃんのお魚料理

シニア村の面白い話

南カリフォルニアのシニア村に引越したうっちゃんから
時々電話がかかってきます

最近は週三回 ゴルフを一緒にするお友達ができて
ゴルフの後は一緒にブランチに行ったりしているそうです

お友達が増えると色々な情報も入ります
シニア村でウーバーの運転手をしているおばあさん(80代)を紹介されたので
今回 空港に行く時 このおばあさんに予約を入れました
ウーバーも色々事件がありますから
できたら同じ村の方の方が安心ですもんね

そしたらね
私は高速は運転しませんから・・・と言われたそうです
高速を通ると空港まで15分
通らないと30分 でも値段は同じ25ドル
勿論うっちゃんはOKして乗って行きました
ところが途中で しまった!こっちじゃなかった!と言い出して
カーナビを使っていないのです
そして 何と!道路で止まったそうな!
うっちゃんは びっくりした〜と言っていました
高速は運転しない方がいいですね
事故にならなかったので うっちゃんと笑えましたけどね
それにしても80歳でウーバー うっちゃんと感心したことでした


でゴルフのメンバーのお話に戻りますが
レストランでブランチ中に 
おじいさんがトランプ氏の事を褒めたたえたそうです
そしたらもう一人のおばあさんが トランプの事なんか聞きたくないと言って
食べないで帰ってしまったのですと!

お二人共白人ですよ
うっちゃんはびっくりでしたよ
人種の違いか高齢のせいか皆 言いたい事を言って
思いのままの行動・・・うっちゃんと呆れて笑いました

そして3日後は何事もなかったように又一緒にゴルフをしたそうです

うっちゃんのお話本当に楽しい
ウーバーの話も 腹を立てて帰ってしまった人の話も
人によっては悪い話になるところ
それをうっちゃんは笑い話にして話すところがうっちゃんらしいなぁと思いました

でも80歳のウーバーさん 遠出はちょっと心配かもですね

犬達のフォトアルバム

2022-09-29-rasta1

2022-09-29-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog