2022-09-30-pizza1

Costcoのバジルペースト

期待を止めたら自分が楽に

2日前から娘が来ています
娘は未だ一度もお皿洗いをしていないです
前はいつしてくれるのだろうといらいらしていましたが
今は期待していません

娘はここに来ると休暇の様だと言っています
食事の支度から解放されて
自分の好きな事だけができて 天国と言いますから
私も娘が来る時は休暇にしてやろうと思うようになりました

娘が楽しみでここに来てくれるのであれば
それだけで嬉しいと思うようになりました

じいさんにも期待しません
断捨離も片付けも私の仕事と思ったら気楽になりました
重たい箱を車に運ぶことはしてくれるし 
それだけでも感謝しなくちゃです

じいさんも娘も私がいなくなったら困るだろう・・・なんていうことも心配しなくなりました
どうにかなるもんだと 思うようになりました

最近娘はここに来ると木を植えています
今回はNarrow Leave Milkweedを植えました
裏庭をMonarch Butterfly(オオカバマダラ)のサンクチュアリにしたいですと
Milkweedという木を植えたら必ずこの蝶が来ると言います

今日はそのMilkweedを探しに3か所も園芸店を回りましたよ
三軒目の園芸店にありました

園芸店は全部外なので暑かった!
ソフトクリームを食べたくなったです

2022-09-30-plant3

Jack in the Boxは40年振りかも
全然変わってない
出てきたミルクセーキも未だこんなチェリーがのっていました

2022-09-30-plant2

外のベンチの景色も40年変わってないです

2022-09-30-plant1

娘は家に帰ると早速植えていました

2022-09-30-plant4

本当に蝶が来るのでしょうかね

そう言えば前回植えたサルビアにハミングバードが来るようになりました
モナークバタフライも来るかもですね

犬達のフォトアルバム

2022-09-30-rasta1

感触が好きなのでしょうね


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog