2022-10-02-sushiroll1

低糖質の巻き寿司 カリフォルニアロール

思い切って提案した抗原検査

先日同じ日に何と!
うっちゃんがLAから帰って来て
たっちゃんが日本から帰ってきました!

うっちゃんは一月振り
たっちゃんは3週間日本に滞在 4年振りの帰国だったそうです

早速夕食会をすることになったのですが
滞在中の娘が

お母さん達 勿論 抗原検査をするでしょう
(娘はここに来る前に抗原検査をしてきた)

と言うので

勿論 するに決まってるじゃないの
(本音 えっ するのか?)

と言った以上はしなくちゃと思って
うっちゃんとたっちゃんに思い切ってメッセージを送りました

今日は皆 抗原検査をしてから集まりましょう

直ぐに二人から そうしましょう・・・と同意の返事

たっちゃんはアメリカに帰ってから直ぐにしたそうですが
又して下さいました
勿論 私もしましたよ

3人共 陰性!!!

こんなことを頼める間柄 良いお友達を持ったとつくづく思いました


折角政府や病院から無料の検査キットを頂いたのですからちゃんと使わないとです
有効期限切れちゃうし

ラスタは今度こそはLAにうっちゃんと行く予定なので
キャリーバッグの訓練を始めました
凄いですね!
私達がお食事している間 ちゃんと自分からキャリーバッグに入っていましたよ

2022-10-02-party3

犬はおでかけが好きですから
キャリーバッグ=一緒に外出=楽しい なのかもですね

今夜のお料理です

2022-10-02-party1

☆鯖のみりん干し
☆ゴーヤのおかか和え
☆オクラのフリッター
☆なめこの味噌汁
☆白菜と豚肉の炒め物
☆ビーフン
☆玉ねぎと大根の酢の物



犬達のフォトアルバム

もう直ぐお別れ
2022-10-02-party4

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog